« 【プライベート・スパ・ホテル・オレンジベイ】 ★4.5 目の前が海!な朝食会場 | トップページ | 【中屋喫茶部】 ★4.5 あまくて冷たいかんざらし »

【姫松屋 新町店】 ★4 具だくさん♪具雑煮

島原に来たからには郷土料理を!と一番の老舗&有名店である姫松屋をチョイス。
本店に行くつもりが、ナビに連れて来られたのは、この支店でした((ノ)゚ω(ヾ))

Photo_2
少し離れに車を停め、2階にお店があります。

もちろん具雑煮を食べようと決めていましたが、セットメニューがいくつもあり、迷いました(;´д`)トホホ…
結局、私は「竹御膳\1,700」をオーダー。
具雑煮とお刺身、一品料理の付くボリューム満点なセットでした。

Photo_3

お連れ様は、「梅」の定食を食べてました。

Photo_4

私のほうがたくさん食べてゴメンなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

具雑煮は、何度か食べた事がありますが、ここのは特に具がたくさんでした。
ゴボウも入れるんだ~と思いながら頂きました。
お餅も柔らかく煮え、はふはふしながら食べました♪

店員さんも親切でしたし、観光地にありがちな、あぐらをかいている老舗では
ない様子だったので、 他の方にもお勧めできると思いました。

関連ランキング:郷土料理 | 島鉄本社前駅島原駅

|

« 【プライベート・スパ・ホテル・オレンジベイ】 ★4.5 目の前が海!な朝食会場 | トップページ | 【中屋喫茶部】 ★4.5 あまくて冷たいかんざらし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/36770761

この記事へのトラックバック一覧です: 【姫松屋 新町店】 ★4 具だくさん♪具雑煮:

« 【プライベート・スパ・ホテル・オレンジベイ】 ★4.5 目の前が海!な朝食会場 | トップページ | 【中屋喫茶部】 ★4.5 あまくて冷たいかんざらし »