« またながさきにいってきた (4) | トップページ | 【三八ラーメン 銅座店】 ★2 もやしラーメンを食べました »

【五人百姓】 ★4 ひとりで入る勇気はないけれど

前日から目をつけてはいたが、ひとりではどう見ても入りづらそうなお店だったので、
同行者と合流してから入ってみました。
観光案内所でもらったクーポン持って行ったので、ワンドリンク無料でしたwine

店内は、民芸風で、板張りの座敷とカウンターがありました。
座敷に案内されましたが、隣の人との間隔も近いし、やはりグループ客が多いのでひとりで来なくて良かった・・・。

メニューは焼き物、揚げ物、刺身etcあって迷いましたが、オーダーしたのは
アマダイの塩焼き
クジラのカツ
海鮮サラダ(イクラ嫌いなので抜いてもらった)
鉄火巻き
アスパラとシイタケのバター焼き
芋の天ぷら
でした。

Photo_8

サラダは、魚介類がゴロゴロ入っていて、しかもデカイ!

Photo_9

シイタケも大分産で肉厚ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_10 

そして、鉄火巻き。
長崎の鉄火巻きはマグロでなく白身で作るらしく、始めて知りました。

Photo_11

日曜日で市場がお休みの為、「時価」のうちわ海老が食べられず残念でしたが、
ハトシやクジラ料理などの郷土料理メニューもあるし、お魚はさすが新鮮なもののようでした!
ぜひまた行きたいと思いましたo(*^▽^*)o

関連ランキング:居酒屋 | 観光通駅西浜町駅築町駅

|

« またながさきにいってきた (4) | トップページ | 【三八ラーメン 銅座店】 ★2 もやしラーメンを食べました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/36750353

この記事へのトラックバック一覧です: 【五人百姓】 ★4 ひとりで入る勇気はないけれど:

« またながさきにいってきた (4) | トップページ | 【三八ラーメン 銅座店】 ★2 もやしラーメンを食べました »