« 【中屋喫茶部】 ★4.5 あまくて冷たいかんざらし | トップページ | THANKS!! »

【寿古コーヒーレストラン】 ★4 コーヒー寿司に挑戦

思ったよりも早く空港に着きそうだったので、最後の寄り道。
長崎空港からは車で10分程の所にある「スコーコーヒーパーク」に併設のレストランです。
平日の17時ごろ、コーヒー園には誰もおらず、見学する場合はレストランに声をかけるようにとありました。


Photo_9

私たちは余り時間が無かったので、今回はレストランだけにしました。

Photo_10
ドライブイン風のレストラン。貸切状態でしたヽ(´▽`)/

Photo_11
店内はファミレスよりは高級感のある雰囲気。
レトロな感じでした。

Photo_12

お連れはコーヒーゼリーとブレンドコーヒーをオーダーしまし、満足そうな様子。
ゼリーはコーヒー味とカフェオレ風の少しマイルドなものとが入っていました。
たっぷりボリュームで、シロップとクリームが別添えでした。

Photo_13

私は、お目当てのコーヒー寿司と、マンゴースムージーにしました。

Photo_14
コーヒー寿司・・・・
怖いもの見たさで食べてみましたが、思ったより変な味がしない!!!
というよりむしろ美味しいヽ(*≧ε≦*)φ

それもそのはず、珈琲で炊き込んだお米と普通の白米、半々になっているので、
珈琲の味がほとんどしないのと、酢も効いているし具も入っているし。
普通の蒸し寿司という印象でした。
でも、独特の酸味が気に入りました( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに、包んでいるのはコーヒーの葉、添えてあるのはパパイヤの漬物です。
パパイヤは沖縄あたりでも普通に野菜として食べるので、違和感なしです。

メニューに載っていて気になったのは、バナナの味噌汁。
コーヒーおにぎり(これは100%コーヒー飯)に付いてくるようで、次はこれに挑戦してみようっと。

お土産にコーヒーを買って帰りましたが、店員さんが詳しく説明してくれ、一緒に選んでくれました。
お料理の説明も詳しくして頂いたし、親切な接客のお店だと思いました。

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 松原駅

|

« 【中屋喫茶部】 ★4.5 あまくて冷たいかんざらし | トップページ | THANKS!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/36771423

この記事へのトラックバック一覧です: 【寿古コーヒーレストラン】 ★4 コーヒー寿司に挑戦:

« 【中屋喫茶部】 ★4.5 あまくて冷たいかんざらし | トップページ | THANKS!! »