« またながさきにいってきた(3) | トップページ | 【五人百姓】 ★4 ひとりで入る勇気はないけれど »

またながさきにいってきた (4)

長崎市内から車で約1時間半。最終日の宿は島原半島の小浜温泉。
雲仙と迷ったけど、小浜の方が退屈しなさそうだったので。

Photo
前から泊まってみたかったホテル「オレンジ・ベイ」
海産物やさんの上にありますheart02
全7室の小さなお宿ですが、全室オーシャンビュー&洋室というのがポイント高いですgood
客室もカッコよかったですlovely

Photo_2
ナチュラルとモダン、2タイプあるうちのモダン客室です。

Photo_3
テラスに温泉が引いてあります。
外から丸見えsweat01なのでカーテンがありました。
お天気が良ければ、サンセットを楽しめたようで・・・残念crying

ホテルからすぐのところにちょっとした公園があり、日本一の長さ、105mもの足湯がありましたsign03さらに、

Photo_4
これheart02
何だと思います????


Photo_5
温泉の蒸気で食材を蒸す釜なのでしたspa
別府の地獄蒸し工房ですっごく楽しかったので、これは嬉しかったheart01
ちゃんぽんマップ片手に夕食を食べに出ようとおもってましたが、早速車を走らせ、近くのスーパーで食材を仕入れ。

Photo_6
ちゃんとテーブル&イスも用意されてます。しかも、使用料はタダup親切すぎるheart02
ちなみに、アスパラ、豆腐、タマゴ(定番でしょ)、海老、じゃがいも、小龍包を蒸しまくり。
タマゴが若干爆発しましたが、ぜんぶおいしかったpig
調味料は、塩とマヨネーズだけ買いました。
絶対次回もここで食べよう。ちらし寿司とか蒸したら美味しそう。あとは牡蠣や蟹も。
小浜温泉に行ったら、楽しいし、おいしいので、是非やってみて。
ただし、営業時間にはご注意を。
10:00~19:00(4月~10月)10:00~18:00(11月~3月)

お天気も悪くなってきたので、暗くなり始めたころには部屋に戻り、ブドウ食ってましたpig
九州はブドウの産地が多いのか、やたら安かったので2種類も買ってしまったsweat01
お風呂も嫌いだけどwちゃんと入りましたよspa
テラスのお風呂、温泉だけあって水を入れないと熱湯sign03sign03
冬は寒いだろうと思いつつ、ちゃんと100まで数えましたよ(≧ヘ≦)<

Photo_7
バスタオルとフェイスタオルは2セットづつ用意されてました。
タオル、肌触りが良くて気に入ったので買って帰ろうと思ってたのに(フロントにてバスタオル@\2,000、フェイスタオル@\800)、忘れてた~~~~~shock
これも次回ですわcoldsweats01

(5)につづく。 

webから予約できる!レストラン情報はこちら

|

« またながさきにいってきた(3) | トップページ | 【五人百姓】 ★4 ひとりで入る勇気はないけれど »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/36748898

この記事へのトラックバック一覧です: またながさきにいってきた (4):

« またながさきにいってきた(3) | トップページ | 【五人百姓】 ★4 ひとりで入る勇気はないけれど »