« 【姫松屋 新町店】 ★4 具だくさん♪具雑煮 | トップページ | 【寿古コーヒーレストラン】 ★4 コーヒー寿司に挑戦 »

【中屋喫茶部】 ★4.5 あまくて冷たいかんざらし

フライトの時間も迫り、最後に島原名物のかんざらしを食べて帰ろうとガイドブックで見つけたお店。
島原城の外周道路沿いにあります。

Photo_5

店内は誰もおらず、貸し切り状態でした(゚▽゚*)

Photo_6
意外と広く、民芸風の店内。

Photo_7
奥の方に小上がり?のような席もある様子でしたが、食事ではないのでカウンターを利用。

もちろん、かんざらしを食べようと思っていましたが、「いぎりす」というものが目に付き、
店員さんに尋ねてみると、「海藻で作ったものだが、今日は売り切れ」とのこと。
あまり美味しそうには思いませんでしたが、珍しいので食べてみたかった!
平日の昼間で売り切れているとは、人気の品ということか。。。

気を取り直して、かんざらし。

Photo_8
白玉に甘いシロップをかけて冷やしたおやつです。
素朴ながら、暑い夏にピッタリです。
甘いんだけど、しつこくないし、何皿も食べられそうwww
300エンはとっても良心的価格だと思います。

このお店、他にもそうめんやうどんなどの軽食もとれるみたいでした。

関連ランキング:甘味処 | 島原駅

|

« 【姫松屋 新町店】 ★4 具だくさん♪具雑煮 | トップページ | 【寿古コーヒーレストラン】 ★4 コーヒー寿司に挑戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/36771119

この記事へのトラックバック一覧です: 【中屋喫茶部】 ★4.5 あまくて冷たいかんざらし:

« 【姫松屋 新町店】 ★4 具だくさん♪具雑煮 | トップページ | 【寿古コーヒーレストラン】 ★4 コーヒー寿司に挑戦 »