« 【551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店 】★4 リーズナブルに大阪名物を | トップページ | またながさきにいってきた(1) »

【酒肴 BAR 花ござ】★4 静かな日に再訪してみたいです

大阪空港の551で夕食を済ませた3時間後、無事長崎のホテルにチェックインし、小腹が減ってフラリと街へ出ました。土曜だったので、おひとりさまではキマズイ感じに盛り上がってそうな居酒屋さんばかり・・・でどうしよう・・・と思ったんですが、思い切ってあらかじめマークしていたこのお店に行くことに。

眼鏡橋のスグそこ、中島川沿いにお店があり、見つけやすいです。
予め電話でお席をお願いして正解!満席のようでした。
2階の小上がりに案内され、メニューを見ていると具雑煮や砂肝柚子コショウ炒めetc・・・おいしそうなものが何品もsweat01
いろいろ食べたかったんですが、食べ残すといけないので、店員さんのアドバイスに従い、砂肝と生春巻きを取り合えず食べることにしました。

Tukidasi

これ付きだしです。エビチリと嶺岡豆腐。
このお豆腐、初めて食べましたが、激ウマでした!!
ゴマ豆腐に似た食感で、上に載った明太子との相性も◎heart01
買って帰りたいくらいでしたlovely

しばらくしてまず、砂肝が。お酒のあてなんてたいした量では・・・とタカくくっていたら・・・

Itame
結構多いwwww
食べても食べてもなくなりませんcoldsweats01
ちなみに柚子コショウよりもみじおろしの味が強くって、結構スパイシーでした。

生春巻きも

Haru
一口では厳しいサイズ・・・
あっでも、青紫蘇が効いておいしかったですよheart02

結局これだけで苦しくなり・・・具雑煮はまた今度。
週末なので仕方ありませんが、超大声で盛り上がってるグループがいたのが残念でした。
せっかくのjazzもほとんど聞こえず。私の周りのカップルやグループの方々もさっさと退散していました。

接客、雰囲気ともに良かったので、また長崎に行くことがあれば訪れてみたいです。

関連ランキング:ダイニングバー | 公会堂前駅諏訪神社前駅新大工町駅

|

« 【551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店 】★4 リーズナブルに大阪名物を | トップページ | またながさきにいってきた(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

長崎に行かれたんですねぇ♪どれも美味しそうなものばかりで写真を見ていたら私も行ってみたくなりました☆これからも更新を楽しみにしていますっo(^-^)o

投稿: 亜由美 | 2010年9月 5日 (日) 18時25分

>あゆみちゃん

コメントありがとうございます(^^ゞ
毎年恒例の誕生日旅行ですわheart01こないだ全然観光できなかったからさぁsweat01

今度ぜひみんなで一緒に行きましょう!

投稿: はろきき | 2010年9月 6日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/36553350

この記事へのトラックバック一覧です: 【酒肴 BAR 花ござ】★4 静かな日に再訪してみたいです:

« 【551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店 】★4 リーズナブルに大阪名物を | トップページ | またながさきにいってきた(1) »