« +39~Plus Sankyu~イタリアンカフェ&ダイニング【★4】これからに期待! | トップページ | 【551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店 】★4 リーズナブルに大阪名物を »

【ふらんす料理 蓮 (ren)】★4 良いお店でした!

評判がよさげだったので、『ア・ヴォートル・サンテ!』かこちらかに行ってみようと思い立ち、平日13時ごろ、無謀にも予約せずふらりと東生駒へ。サンテ!のほうはお店前にズラッと並んだ車を見て断念。蓮のほうへ行ってみたものの、お店前の2台の駐車スペースはもちろんふさがっており・・・。
結局お店にTELしましたsweat01
とっても親切なシェフ(多分)が出られ、すぐに空くからとの事で、裏の駐車場へ停めて店内へ。カウンターだけのこぢんまりとしたお店です。

ランチのメニューは三種類で、1500円位~でしたが、真ん中の2300円のものをオーダー。オードブルとスープ、メイン、デザートとパン、コーヒーです。

この日のオードブルは、鶏モモ肉のサラダ仕立て。ちょっとバンバンジー風のチキンにサラダが添えられており、オレンジの果肉があしらってありました。華やかさには欠けるものの、柔らかく美味しいチキンでした。

スープは、グリーンピース(→大嫌いsweat02)とのことだったので、ワガママを言ってヴィシソワーズにしてもらいました。あられがクルトン代りに載っていてユニークだなぁと思いました。塩気がもう少し欲しかったかも。

メインは牛フィレ肉ステーキor子牛の煮込みor鯛のポワレでした。ステーキと迷ったけど、お魚に。
これが大正解!!でとってもおいしかったheart02見た目もムール貝やエビと一緒に盛られていて華やか。さっぱりした野菜の入ったスープ仕立てになっていました。

デザートは、ワンプレートに一口サイズのものが色々と載っていて目にも楽しいモノ。
ニンジンミックスジュース、プリン、アイスクリーム、パンナコッタ、フィナンシェ、シフォンケーキと、贅沢にも6種盛りlovelyお味も◎でした!!

ランチというと、小さいお子様やグループが騒いでたらやだな・・・と警戒していましたが、ここはカウンター席のみだからか、この日たまたまか、そのような人たちがおらず、静かに食事できたのも良かったです。
お店の人たちも、みなさん親切でしたし、普段使いにお勧めできるお店だと思います。

Ren

関連ランキング:フレンチ | 菜畑駅東生駒駅

|

« +39~Plus Sankyu~イタリアンカフェ&ダイニング【★4】これからに期待! | トップページ | 【551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店 】★4 リーズナブルに大阪名物を »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お店の人の印象でお店の雰囲気も変わってくるので、素敵な対応をして頂けるとまた行きたくなりますねぇo(^-^)o

投稿: 亜由美 | 2010年9月 3日 (金) 06時04分

>あゆみちゃん
コメントありがとう(v^-゚)本当、サービスの良し悪しで味も三割くらい増減するよね!!
奈良は、郊外の方が良いお店が多いです。

投稿: はろきき | 2010年9月 3日 (金) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/36488988

この記事へのトラックバック一覧です: 【ふらんす料理 蓮 (ren)】★4 良いお店でした!:

« +39~Plus Sankyu~イタリアンカフェ&ダイニング【★4】これからに期待! | トップページ | 【551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店 】★4 リーズナブルに大阪名物を »