« またながさきにいってきた最終回 | トップページ | 【らんちょす 三井アウトレットパーク滋賀竜王店】 ★3 和スイーツがいろいろ »

【Sel D'or (セル ドール)】 ★4.5 家庭的なお店

クチコミでの評価がとても良かったので、誕生日に予約してもらいました(≧∇≦)

高の原駅から車で数分の住宅街にあり、お店の前に駐車場も完備されていました。
店内は明るく、小ぢんまりとしており、どちらかというと高級感はあまりありません。
家庭的な雰囲気でした。

9

Dscn0555

ディナーコースは3種あり、真ん中のものをオーダー。
アミューズ2品に前菜を2種、メインに肉or魚、お口直しのグラニテ、パン、デザート、
焼き菓子、コーヒーorお茶という内容で、\5,600です。

アミューズの一品目は、甘エビのマリネ。

Dscn0542

ふた品目はカボチャのポタージュでした。

Dscn0543

前菜は、二品選べるとのことで、オマール海老の何だっけ・・・
忘れました(;´д`)トホホ…
もうひとつは、サーモンのタルタルとマツタケのジュレをチョイスしました。

Dscn0547

Salmondscn0544
松茸のだしが効いたジュレ、意外でしたが、とっても味わい深く、
それでいてしつこくなくて 、すごくおいしかったですo(*^▽^*)o

ちなみに、同行のお連れは、アワビとエスカルゴをチョイスしていました。

Awabidscn0545

Dscn0546

グラニテはヨーグルト味のさっぱりしたものでした。

Dscn0550

メインは、お魚のパイ包みをオーダーしました。
パイの中身は舌平目と連子鯛。上には手長エビが(゚m゚*)

Maindscn0551
見た目もゴージャスでした !

お連れは、子羊をオーダーでしていました。

Dscn0552

そして、デザートの前に「小さなデザート」として、クレームブリュレ。

Dscn0554

デザートは4種から選べ、私は巨峰のレアチーズケーキ、お連れは
チョコケーキにしました。

Dscn0559

Chikodscn0558

そして、ハーブティを飲みながら、お茶菓子を頂いてごちそうさま。

Tyagasidscn0560

ちなみに、車だったのでワインを飲んでいませんが、
ノンアルコールのシャンパン風の物を二人で一本オーダーしました。

Sodadscn0548
「アポロスター シャンセーヌ」と言い、ボトルもグラスに注いだ感じも
シャンパンにそっくりなので、雰囲気を壊さないし、アルコールがダメな方にも
オススメだと思いました。
ちなみに一本1,500円と良心的なお値段でした。

パンだけが若干残念でしたが、他はくどくなく、見た目もキレイで美味しかったです。

サービスは洗練されてはおらず、着席時に椅子を引いてくれたりと
いうのも有りませんが、カジュアルなレストランだと割り切れば気になりません。
サーブのタイミングもちょうど良かったです。

このお値段で、アワビや松茸、オマール海老などの高級食材を追加料金なしで
チョイスできるのがとってもCP良いと思いました。

また行ってみたいと思います(o^-^o)

関連ランキング:フレンチ | 高の原駅山田川駅

|

« またながさきにいってきた最終回 | トップページ | 【らんちょす 三井アウトレットパーク滋賀竜王店】 ★3 和スイーツがいろいろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/36885116

この記事へのトラックバック一覧です: 【Sel D'or (セル ドール)】 ★4.5 家庭的なお店:

« またながさきにいってきた最終回 | トップページ | 【らんちょす 三井アウトレットパーク滋賀竜王店】 ★3 和スイーツがいろいろ »