« 憧れのLe BENKEIでボルドーワインとランチ(*^-^) | トップページ | 秋の吉野も良いですよ~ »

【豆仙坊 奈良三条店】 ★2 観光には便利な立地 

三条通の興福寺近く、以前和菓子の「源 吉兆庵」があったところにあります。
以前電話で問い合わせをした時の印象が良かったので、ランチに利用してみました。

Photo

あまり時間が無かったため、来店10分前に電話をし、注文も済ませておきました。
コースは\1,200~とリーズナブルで、\1,200の物が二種類あるとのこと。
違いは煮物が付くか、湯葉の卵とじが付くかの違いだそう。
せっかくお豆腐屋さんなので、湯葉のほうをチョイスしました(*^-^)

店内はテーブル席のみで、1・2F合わせて50席程あるみたいです。
先客は3組あって、1Fの一番入口に近い席に案内されました。

Photo_2

残念ながら、ホールスタッフが一人しかおらず、バタバタでした(-ε-)
おしぼりやお茶が出るのが遅く、お料理も注文してあったにも関わらず、
普通に10分以上は待ちました・・・(;´д`)トホホ…
「時間無いので」と前置きして注文したのに・・・

気を取り直して食べることに☆

Photo_3
お膳に山菜ごはん、小鉢、手作り豆腐、にゅう麺、コーンスープ、
あとは湯葉の卵とじ。自分でとき卵を入れて煮ます♪

お豆腐は卓上にある三種類の塩(梅塩、海の塩、岩塩)をお好みで。
ちなみに、お醤油は用意されていませんでした。
お味は、お豆腐屋さんとしては、ハッキリ言って残念なもの。
確かに悪い意味での手作り感はありましたが、作りたてでもなさそうだし、
風味も特に感じられず・・・。
お醤油&薬味でごまかして食べたかった、そんなレベル。

また、卵とじも、湯葉は2~3切れしか入っておらず、「どこ!?」という感じ。
味付けもやたら辛く、取り分ける器も無い。
仕方なく卵を溶いた器で食べました(ノ_-。)

Photo_4

一番おいしかったのは小鉢に入っていた蕪と柴漬けの和えもの。
これだけはお替りしたいくらいでした(*´Д`*)

これで\1,200はランチとしてはCP悪いなぁ・・・というものでした。
観光客が通りすがりで入るお店。わざわざ行くほどでは無いと思います。

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 近鉄奈良駅奈良駅

|

« 憧れのLe BENKEIでボルドーワインとランチ(*^-^) | トップページ | 秋の吉野も良いですよ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/37119149

この記事へのトラックバック一覧です: 【豆仙坊 奈良三条店】 ★2 観光には便利な立地 :

« 憧れのLe BENKEIでボルドーワインとランチ(*^-^) | トップページ | 秋の吉野も良いですよ~ »