« 【PAOならまち店】 ★3.5 明るく開放的な店内 | トップページ | あるくん奈良 まちなかバル »

【雨宮製麺所】 ★3.5 文句なしに美味しかったパスタ

前々から気になっていたお店。念願の初訪問ですo(*^▽^*)o

奈良女子大のすぐ近く、すっごく庶民的というか、お手軽な雰囲気のお店です。
外から見るよりも、奥に広いお店で、割とゆったりとテーブルの間隔が
取られていて、荷物置きもあって、快適な店内でした。

2名で行ったんですが、お連れがあんまり空腹でないとの事だったので、
パスタ大盛り一皿をシェアして、アラカルトを何品か頼もっかな~っと企んでいました。
が、「パスタ屋なので、人数分パスタ食べてください」と言われ・・・
ちょっと気を損ねながらも二皿オーダー。

絶対食べてみたいと思っていた鰹節パスタと、ベーコン&トマトのシンプルなものにしてみました。
お値段は、どちらも\850。

Pasta 

鰹節のほうは、見た目も本っ当にシンプルで、ちょっと焼きそばみたい。
薄ーい鰹節がヒラヒラと踊っていて、食欲をそそります(≧m≦)
ピリ辛醤油ベースのソースに、ちょっとラーメンっぽい、
細めのパスタが良く合います。
鰹節の中には、半熟卵も隠れていましたよ( ´艸`)プププ

もう一皿のトマトのほうも、味見しましたが、分厚いベーコン、しっかりとした
トマト味に平たい麺が良く合っていました。
味はしっかりしているのに、全然脂っこくなく、むしろサッパリ頂けました☆

Pasta2_2
おナカが空いていなかったはずのお連れも、ペロリと平らげましたよ(v^ー゜)
イタリア版しめサバとか、室生のラディッシュとか、気になるサイドも
たくさんあったので、また行ってみようと思います♪

関連ランキング:イタリアン | 近鉄奈良駅奈良駅

|

« 【PAOならまち店】 ★3.5 明るく開放的な店内 | トップページ | あるくん奈良 まちなかバル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/37335402

この記事へのトラックバック一覧です: 【雨宮製麺所】 ★3.5 文句なしに美味しかったパスタ:

« 【PAOならまち店】 ★3.5 明るく開放的な店内 | トップページ | あるくん奈良 まちなかバル »