« 沖縄本島 | トップページ | 竹富島へ »

石垣島へ

リアルで踏み場のない部屋で一夜を明かし、朝イチの便で石垣へairplane

あいにくすぎるお天気で、ちょっと寒いsnow
とりあえず、調味料を買いに、「ガーデンパナ」へ。

Photo_9
前に行った時は民家そのものでしたが、ショップが出来てました。
ここのチャンプルの素と蘭の塩を買いにきたのだdelicious
色々と目移りし、結局バジルソースやらハーブティーやらsweat01
ちょっとオマケもしてもろてらっきーheart02

次に向かった先は川平湾。

Photo_10
せっかくのミシュラン三つ星観光地もどんよりでしかもさむいsnow
写真2枚撮っただけで退散dash

まだ11時だけど「ポーザーおばさんの食卓」にてらんちpig

Photo_12
むしょーに肉を食らいたかったのでステーキheart02
牧場併設のレストランで、そこの牛を無残に食い散らかしたcatface

Photo_13
ここ、初めて一人旅で来たときから何回も来てますが、
高台にあって眺め良しhappy01
お値段もお手頃やし、オススメですhappy02

それからは沖縄一長いトンネル「於茂登トンネル」を通り、市街地へ。
なぜか名前が変わった、「ユーグレナモール」らへんをぶらぶら。

ホテルのチェックインまでまだ少しあったんで、お茶してくことに。

Photo_15
空港近くの「プカプカ」ってお店ですhappy01

Photo_14
マンゴープリンとハーブテーを頂きましたcake
海が一望!なお店ですが、天気が悪いのでおとなしく店内で読書wobbly

ようやく15時を過ぎ、ホテルへ。
前回と同じく「軽井沢倶楽部ホテル 石垣島」ですheart02

Photo_16
小さいホテルですが、エステにネイル、大浴場と設備は充実していますshine

Photo_7
客室も58㎡~と広い。年期入ってますが、清潔good

ひと休みした後は、夕飯を貪りにGOsign03

Photo_8
前から行ってみたかった「まぐろ専門居酒屋 ひとし」。
BEGINの栄昇の実家「新栄荘」のお向かいです。

新栄荘、初石垣んときに4泊お世話になったけど、
なかなか快適でした。お部屋キレイやし、安いしhappy01

Photo_9
さしみに海ぶどう。

Photo_10
石垣牛握りはとろけるウマさlovely

どれもこれもマジ美味しかったheart01評判通りのお店でしたgood

Photo_11
酔い覚ましがてら、ユーグレナモールちかくのカフェへ。
「Banana Cafe」というお店ですcake

Photo_12
別腹のマンゴー杏仁&さくらんぼtea。
美味しかったし、雰囲気も良く、遅くまで開いてるしオススメhappy01

帰りにTSUTAYAで借りてしまったsweat02龍馬伝をshock
DVDプレイヤー貸してもろたらお部屋で見れるかなって・・・。

2時まで起きてましたshock

あっ、貸切状態だったんで大浴場も入ったよspa
5~6名入ったら一杯になる規模ですが、コギレイにしてあったと思うcoldsweats01

一日目おわり。

|

« 沖縄本島 | トップページ | 竹富島へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/38042171

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島へ:

« 沖縄本島 | トップページ | 竹富島へ »