« 黒島へ | トップページ | 入院している »

厄除け伊勢参り

今年は本厄ということで、入院前にお祓いをしてもらいに伊勢へrvcar
前回、早起きしての日帰りが大変だったので、仕事が終わってから移動、
松阪に泊まりました。

寝るだけなので、駅前のビジホ泊。ダブル一室6,800円也。
意外と部屋が広く、快適でしたscissorsしかも眺めよしlovely

Photo

朝食会場も最上階(15階)で気持ち良かったっすsun
温泉大浴場も付いてて、ホテルAU松阪、オススメできるホテルですわgood

Photo_2
駐車場もタダでしたhappy01

松阪から伊勢までは車で約40分。
今回はちゃんと正しい順番で外宮→内宮へ。

Photo_3
1月というだけあって、ぞくぞくと団体バスが乗り付けてましたbus
そういえば「パワースポット」と取り上げられ有名になった「三ツ石」。
ひっきりなしに手をかざしている人がいました~。
あっ、私はしてないですよ。
あれって、神様の依り代ですよね・・・たしかsweat01

コバラが減ったので、内宮へお参りする前に、おかげ横丁でランチriceball

Photo_5
事前に食べログで調べておいた「海老丸」にて海鮮丼heart02
伊勢海老heart01heart01heart01

おかげ横丁もおはらい町も大賑わい。
いつもガラガラなときしか来ないので、赤福の行列にもビックリwobbly

Photo_6
宇治橋もたくさんの人sign03

Photo_7
ちゃんと「みもすそ川」でおててをキレイにしましたよshine

お守り授与所や朱印所も行列になっていましたsweat02
祈祷受付は空いていて良かったですgood
ただ、一月中旬までは、「新年初祈祷」となり、
個人的な祈祷は受け付けていないとのことcrying
まぁ、全般的に効き目がありそうなので、やってもらいましたscissors

前回は貸切状態でしたが、さすがに今回は5組ほど相乗り状態でcoldsweats01
お札やお下がりをいただいて15分ほどで終了。

お参りの後は抹茶パフェを食べて撤収car
Photo_8
寒いのに冷たいものを・・・sweat02

まだお昼間だったので、このあと長島まで足を延ばし、アウトレットへbleah
こっちはガラガラで、ゆーっくりお買い物ができましたhappy01

それにしても、行きも帰りもずーーーっと龍馬伝のDVD見ながらで
長旅も苦になりませんでしたhappy02
マイミクのautumn windさん本当にありがとうございます~happy02

|

« 黒島へ | トップページ | 入院している »

コメント

きてぃらーさんinfo01龍馬伝、お役にたてて光栄です!!

投稿: 秋風 | 2011年1月22日 (土) 15時27分

秋風さまheart01
まっことありがとうございますhappy02

入院にもちゃーんと持参したがぜよbleah

投稿: はろきき | 2011年1月22日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404215/38461979

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け伊勢参り:

« 黒島へ | トップページ | 入院している »